【韓国発のウイッグ】リネアストリアは何日で届く?~ZOZOで注文の場合~

【韓国発のウイッグ】リネアストリアは何日で届く?~ZOZOで注文の場合~
リネアストリア『天使のGLOSSYロングウェイブ』

昨夜YoutubeでJYJのMVを見たせいか、今朝の夢にユチョンが出てきたコリアノ編集長あちむです。

さて、今回は低価格なのに品質が最高!と人気の韓国発のウイッグブランド『Linea Storia(リネアストリア)』の記事、第一弾です。

編集長あちむは今回初めてリネアストリアのウイッグを購入しましたが、今回に関しては公式サイトではなくZOZOタウンの方がタイムセールで安かったので、ZOZOタウンで購入しました。

という事で、今回はZOZOで購入した場合の到着日数をレポートしたいと思います◎。リネアストリアに関しては語りたいことがたくさん有るので、今後シリーズ化の予定です(笑)。なので、今回はシンプルに『何日で届いたか』の部分にフォーカスして進めていきます!

 

Linea Storia(リネアストリア)は何日で届く?~ZOZOの場合~

リネアストリアは公式、ZOZO、楽天の3店舗

リネアストリア『天使の四季のボブ』 リネアストリアのオンラインショップは現在『公式サイト』と『ZOZOタウン店』『楽天市場店』の3つがあります。

この他に、東京と大阪に「サロン(実店舗)」もあります。

ウイッグという性質上、最初はなんとなく保証などがちゃんとしていそうな公式サイトが良いかな?と思ったのですが、上記の3店舗を見比べると、たまたまタイムセールをやっていたZOZOタウンが(私が欲しいウイッグに関しては)いちばん安かったので、今回はZOZOタウンでウイッグを購入しました。

※タイムセールの対象ではない商品もあったので、すべての商品が他サイトより安かった訳ではありません。

ZOZOで注文したのは9月3日、到着は9月8日(北海道着)

ZOZOでの注文日、発送日詳細♡

私が今回ZOZOで注文したウイッグは、上の2つ。それぞれ注文時には『在庫○個あり』となっていたので、確実に在庫はあったはずですが、忙しかったのか発送作業が完了したのは注文の2日後(9月5日)でした。

私はたまにZOZOタウンで買い物をしますが、いつもは注文をしたら即日で発送されるので、“ZOZOタウンにしては”珍しく今回はやや発送が遅めだな~と感じました。 それでも『遅い』という程ではないんですけどね。(いつものZOZOが早くて優秀すぎるだけ)

本来なら発送後2日で届くところが、震災の影響で3日目に到着(届けてくれてありがとう)

リネアストリア『キューブウィッグゆるウェイブLight』

今回、ZOZOからの荷物は『クロネコヤマトZOZO支店(千葉県)』から発送されました。 関東からの荷物は通常、北海道へは差し出しの翌々日(2日後)に届きます。

ですので、今回は荷物差し出し日の2日後である9月7日が配達予定日だったのですが、ちょうど輸送中の時期にあたる9月6日に北海道で大きな地震があったため、翌日の9月7日は配達がストップされました。

そのため、通常より1日遅れの『3日後』にウイッグを受け取りました。

北海道全域で震度6や7といった大きな災害が起きた直後、それもまだ道内のほとんどの場所が停電している時期というのに、たった1日しか遅れずに届けて頂いて、逆に申し訳ないぐらいでした!!本当にありがとうございます。

 

リネアストリアは何日で届く?~ZOZOで注文の場合~まとめ

  • リネアストリアは『公式』『ZOZO』『楽天』の3店舗。
  • 同じ商品でもサイトごとに価格が違う場合がある(セールをやっていたり、やっていなかったり)
  • ZOZOタウンのリネアストリアは『在庫あり』でも2日ほど後の発送になる場合がある
  • 通常、北海道への到着は発送の2日後。他の地域ではもっと早く着くケースも。